オリジナル練習動画
見放題サービス
COERVER
DRILL
LIBRARY
1,210円/月額
誰でもカンタンに
サッカートレーニングのショート動画とポイントを押さえて短時間で学べる
実績のあるメニュー
クーバー・コーチングのカリキュラムがあなたの教えるチームに!
幅広い年代をカバー
負荷を変えれば、どんな年代やレベルの選手も行うことができる練習メニューが盛りだくさん!
いつでもどこでも
モバイル・PC・タブレット 様々な端末から利用できる!
ISSUE
練習メニュー作りで
お悩みの皆様へ
コーチ経験がなく何から
行えばいいか分からない
サッカーのコーチング未経験の方向けに、おすすめ動画をまとめた1回分の練習計画「セッションプラン」を月1回ご提供します。
日頃から教えている
練習方法が正しいか不安
動画で見て学べる他、コーチズティップスでコツやポイントをチェックして正しい練習法を学べます。
練習メニューを考えるのに
時間がかかり大変
1本の動画は短く、スキマ時間にチェックすることができます。好きな組み合わせでメニューを保存できるため練習メニューがカンタンに組めます。
SERVICE
サービスの特長
練習メニュー
300本以上収録
すべて見放題
ボールマスタリー 4人組 コーチの合図で前方へ移動 種目共通
シュートアウト 攻撃と守備 V01
1v1 2ゴール シュートゾーンあり
ボールマスタリー 3人組 グリッド内移動 選手Aが行った種目をほか2選手がまねる コーチの指示でグリッド間移動
1v1 コーンを回ってからスタート シュートゾーンあり 5回戦
ボールマスタリー 3人組 グリッド内移動 選手Aが行った種目をほか2選手がまねる
レシーブ&パス 3人組 ボール落とし
中央グリッド1v1+1 2本パス→外グリッド、ストライカーへパス
ボールマスタリー スラップステップオーバー 連続 往復
スピード ボール有 リアクション コーン間の動き対称
動画の一部を無料でお試し
デモサイトを見る
実用的なメニュー
クーバー・コーチングの
カリキュラム
収録動画はすべて
クーバー・コーチング・サッカースクールで
実際に
行われているものです。
いつでもどこでもあなたが教えるチームで
ご活用いただけます。
セッションプラン
1回分の練習計画を
毎月お届け
プログラムの組みかたがわからない、組む時間が無い方へ
おすすめ動画をまとめた1回分の練習計画
「セッションプラン」をお届けします
自分だけのお気に入り
プログラムが作れる
「マイセッションプラン」
いつも行っている練習メニューはマイセッションプランとして保存することができます。
毎度メニューを探す必要が無くなり、スピーディーにチェックすることができます。
マルチデバイス対応
スキマ時間に視聴可能
動画1本あたり数十秒から2分程度。
ちょっとした空き時間にスマホやタブレット、PCから見ることができます。
事前に少しだけ確認し、練習中はスロー再生で、じっくり動きを確認することも可能です。
Q&A
よくあるご質問
- Q クーバー・ドリルライブラリーとは
-
クーバー・コーチングのオリジナル練習メニュー動画が、月額1,210円(税込み)で見放題の映像サービスです。
- Q 登録するとどんな動画が見られますか?
-
クーバー・コーチングのカリキュラムである選手育成ピラミッド・GKピラミッド・ムーブスピラミッド・ボールマスタリーピラミッドの各カテゴリーに基づく練習メニュー(ドリルやゲーム)映像300種類見ることができます。
- Q 無料期間はありますか?
-
無料期間はありませんが、動画の一部を無料公開しています。
無料動画はこちらから
- Q 登録前にどのようなコンテンツがあるか確認できますか?
-
動画の一部を無料公開しています。
無料動画はこちらから
- Q 練習メニューの対象はどの年代ですか?
-
クーバー・コーチングは6~16歳の選手を対象としていますが、どの練習メニューも負荷を変えれば、どんな年代やレベルの選手も行うことができます。
- Q 登録方法を教えてください。
-
こちらのページからご登録が可能です。登録にはApple IDかGoogleアカウント、月々の利用料支払いのためにクレジットカードが必要になります。
- Q アプリはありますか?
-
アプリ版はありません。ブラウザのみとなります。
- Q 利用料金はいくらですか?
-
月額1,210円(税込)でご利用できます。
途中解約の場合は、1ヶ月分の料金が請求されます。(日割り計算はされません)
同月内に登録と解除を繰り返し行なった場合は、登録回数分のご請求が発生いたしますのでご注意ください。
- Q 支払い方法は何がありますか?
-
クレジットカード決済のみとなります。利用可能カードブランドは以下です。
・VISA
・Master
・JCB
・American Express
・Diners
・DISCOVER
- Q ログインができません。
-
ログインできない場合は、以下をご確認ください。
Apple IDまたはGoogleアカウントのメールアドレスとパスワードに間違いはないか
上記で問題が解決しない場合、決済エラー、お支払いの不足などにより解約状態となっている可能性があります。
- Q ログインするためのApple IDまたはGoogleアカウントを忘れました。
-
以下の方法にてご確認ください。
・Apple IDの場合
【方法1】普段お使いのiPhone、iPad、Apple Watchにて確認
「設定」アプリ→ユーザー名を選択し確認
【方法2】Apple公式サイトにて確認
1.[Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?]を選択
2.「こちらで選択できます。」を選択
3.Apple ID作成時に設定している姓、名およびメールアドレスを入力し「続ける」を選択
4.表示されたIDを確認
※間違いのある情報を入力した場合は、「Apple IDが見つかりません」と表示されます
・Googleアカウントの場合
1.ログイン画面で「メールアドレスを忘れた場合」を選択
2.Googleアカウント作成時に設定している携帯電話番号、または別のメールアドレスを入力し、「次へ」を選択
3.Googleアカウント作成時に設定している姓、名を入力し、「次へ」を選択
4.確認コードを受け取る画面に遷移したら「送信」を選択
5.Googleアカウント作成時に設定している携帯電話番号、または別のメールアドレス宛にて確認コード受信
6.「コード入力」画面に「確認コード」を入力し「次へ」を選択
7.表示されたメールアドレスを確認
- Q Apple IDまたはGoogleアカウントのパスワードを忘れました。
-
パスワードの再設定ができます。
・Apple IDの場合
【方法1】普段お使いのiPhone、iPad、Apple Watchにて再設定
「設定」アプリ→「ユーザー名」→「サインインとセキュリティ」→「パスワードの変更」
【方法2】WEBで再設定
以下サイトより変更の手続きをおすすめください
https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid
・Googleアカウントの場合
1.ログイン画面にてメールアドレスを入力後「パスワードをお忘れの場合」を選択
2.「アカウント復元」画面よりスマートフォンで[はい]をタップしてください」を選択
3.受取先メールアドレス(既存のメールアドレスまたは再設定用メールアドレス)を選択
4.「アカウント復元」画面にて受け取った確認コードを入力し「次へ」を選択
5.新しいパスワードを2回入力し、「パスワードを保存」を選択し、完了
- Q 決済状況を確認したい。
-
ログイン後、「決済情報」ページよりご確認ください。
- Q 決済に利用するクレジットカードを変更できますか?
-
ログイン後、「決済情報」ページより変更の手続きができます。
- Q クレジットカード決済でエラーがでます。
-
クレジットカードのご利用状況については、弊社にて詳細をお調べすることができません。
ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
- Q 推奨環境を教えてください。
-
・パソコンの場合
Google Chrome(120)
・スマートフォン・タブレットの場合
Google Chrome(120)
iOS(17.1.2)
- Q 検索はできますか?
-
できます。
- Q 複数端末でログインできますか?
-
複数の端末で同時にログインすることはできません。
1アカウントに対し、ログインできるのは1台のみとなります。
例)端末(A)でログイン中、端末(B)でログインした場合
端末(A):強制ログアウト 端末(B)ログイン
- Q 映像が再生されません。
-
映像が再生されない場合は、通信環境をご確認ください。
本サービスはインターネット接続を必要とする動画ストリーミングサービスです。通信環境のない場所ではご利用いただけません。
Wi-Fi接続後のご利用を強くお奨めします。
通信環境の良い場所でも再生が出来ない場合は、メニューのログアウトボタンより一度ログアウトし、再ログイン後に改めて再生をお試しください。
- Q 動画はダウンロードできますか?
-
動画はストリーミング再生となり、ダウンロードはできません。
- Q 動画の画質は変更できますか?
-
動画再生画面右下[Settings]マークをタップ→[画質またはQuality]をタップ
ご希望の画質を以下より選択できます。
・Auto
・1080p
・720p
・540p
・360p
・240p
※高画質なほど、通信量が大きくなります。
Wi-Fi接続後に再生することを強くお奨めします。
- Q 動画の再生スピードは変更できますか?
-
動画再生画面右下[Settings]マークをタップ→[スピードまたはSpeed]をタップ
ご希望の速度を以下より選択できます。
・0.5x
・0.75x
・Normal
・1.25x
・1.5x
・2x'
- Q 全画面で表示できますか?
-
動画再生画面右下にある矢印が四方に向いているマークをタップすると全画面表示されます。
全画面表示をやめる場合、左上に表示される「×」をタップしてください。
- Q 視聴期限はありますか?
-
視聴期限はありません。
公開されている動画は何度でも視聴できますが、諸事情により事前の告知なく配信終了となる場合や、配信内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
- Q 登録内容の変更はどこからできますか?
-
ユーザー情報ページから変更できます。
- Q 解約したい。
-
必ず最後までお読みになった上で、手続きにお進みください。
※解約手続きによって、自動的にクレジットカード決済が解除されます。
※解約手続き完了後、本サービスは即時にご利用できなくなります。
※解約手続き完了後、ご利用中に作成したドリル候補や実施済ドリル、マイセッションプランおよび閲覧履歴を含むすべての情報は削除され、再登録しても復旧することができません。
※再登録の場合、ご登録される度に料金が発生します。
上記をよくご確認のうえ、解約手続きに進まれる方はログイン後、こちらから手続きを行ってください。
- Q 月額料金を支払うタイミングは?
-
ご利用開始日より月額料金が発生します。
お客さまがご契約のクレジットカード会社がお客様に請求を行う時期は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。
途中解約の場合は、1ヶ月分の料金が請求されます。(日割り計算はされません)
同月内に登録と解除を繰り返し行なった場合は、登録回数分のご請求が発生いたしますのでご注意ください。
COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd. 1999-2023 All Rights Reserved.